FLOWERiUM

  1. TOP >
  2. about

About

本物の花たちをガラスの中に閉じ込めたフラワリウム(FLOWERiUM®︎)

FLOWERiUM®︎はフラワーアーティスト興津理絵氏による
「もっとたくさんの人に花のある暮らしを楽しんでもらいたい」
という想いから誕生しました

特殊な技術により鮮やかな花々をみずみずしい状態で長期間楽しむことのできるFLOWERiUM®︎
大学研究員でもある興津氏はその科学的な視点から
花を楽しむ方法としてFLOWERiUM®︎という新しい概念を提案しました

使用されているのは全て本物の花々
FLOWERiUM®︎はひとつひとつ、花を選ぶところから全行程を手作業で作られています
色や形が異なる季節の花々が使われているため
同じものは二つとない、どれも世界にたった一つだけの作品です

ボトルを上下にひっくり返したり、傾けたりすれば
ガラスの中では花たちがゆっくりと優しく揺れ動きます
葉脈が透き通り光が通過する度にキラキラと輝く花びらは
生花とは違った幻想的な花の世界を教えてくれます

時を超えても変わらずそこに花がある暮らし
毎日を彩り、ゆっくりと流れる時間の中で花と真摯に向き合う暮らしの魅力

FLOWERiUM®︎はそんな花と共に暮らす
新しいライフスタイルをご提案いたします

みずみずしさと鮮やかさを得た、
新しい命を吹き込まれたFLOWERiUM®︎の花たちをお楽しみ下さい

Plofile

Greenery, Inc. 代表   flower artist / 興津理絵

OKITSU RIE

Greenery, Inc. 代表 flower artist / 興津理絵

大学医学部研究員として脳の研究に携わる中、「たくさんの人に花のある暮らしを楽しんでほしい」という願いから本物の花を永く楽しめるFLOWERiUM®を生み出す。 考案したFLOWERiUM®は花を楽しむ新しい手法としてフラワー業界に革命を 起こし、「ハーバリウム(植物標本)」という新たなジャンルを確立させたパイオニア。 専門分野である科学的な視点によって新たな花の魅力と楽しみ方を日々追求する、今最も注目すべきフラワーアーティストの1人。

History

2015年11月
オンラインにてフラワーアイテムの販売開始
2016年7月
吉祥寺パルコPOP UP SHOP
2016年7月
大宮ルミネPOP UP SHOP
2016年5月
フラワリウム商標取得 第5903295
2016年8月
新宿ルミネPOP UP SHOP
2016年8月
Flowers by Naked出展
2016年9月
Flowers by Naked出展
2016年9月
第82回東京・ギフトショー秋 出展
2016年9月
伊勢丹新宿店POP UP SHOP
2016年10月
小田急百貨店新宿店POP UP SHOP
2016年12月
Sweets by Naked出展
2017年2月
Flowers by Naked出展
2017年2月
東急ハンズ全国主要店舗にて展開開始
2017年2月
Samantha Thavasa pink week コラボレーション
2017年3月
第83回東京・ギフトショー春出展
2017年5月
池袋パルコPOP UP SHOP
2017年8月
Greenery, Inc.設立
2017年9月
岩田屋三越博多店POP UP SHOP
2017年9月
下北沢POP UP SHOP
2017年10月
大丸京都店POP UP SHOP
2017年11月
大丸京都店POP UP SHOP
2017年11月
阪急百貨店博多店POP UP SHOP
2017年12月
関西TV「村上マヨネーズのツッコませていただきます!」放送
2018年12月
日本橋三越にてワークショップ開催
2018年12月
日本ガラス瓶アワード出品
2018年1月
「Green&Erie」 楽天市場店open
2018年2月
大丸梅田店POP UP SHOP
2018年4月
福岡三越POP UP SHOP

Company

会社名株式会社Greenery (英名:Greenery, Inc.)
所在地〒103-0002 東京都中央区
日本橋馬喰町1-9-4日本橋ツタヤビル2F
TEL03-6264-9469
FAX03-6264-9469
設立2017年
資本金1,000,000円
代表者興津理絵
事業内容インテリア用品の企画、製造、卸売、輸出入および販売
取引銀行三井住友銀行
主要取引先大丸松坂屋百貨店
三越伊勢丹
岩田屋三越
阪急百貨店
東急ハンズ